ネットショップ開店のお知らせ

ケーブルダイレクト・ネットショップ開店のお知らせ

平素はケーブルダイレクトカタログをご利用いただき、誠にありがとうございます。
さてこの度、ケーブルダイレクトカタログに掲載の全商品をインターネット上からご注文いただけるようにするために、“ケーブルダイレクト専用ネットショップ”を開設いたしました。
なお当サイトからのご注文の受付開始は2005年7月1日からとさせていただきますので、予めご了承ください。また当サイトで表示している商品価格も、2005年7月1日より適用となりますのでご注意ください。


ネットショップでご提供する機能は、以下の通りです。
◆買い物カゴ機能
商品を分かりやすいカテゴリー別に分類し、3回のクリックで目的の商品を探し出せるようにしました。
ご注文は一般的な“買い物カゴ方式”を採用しておりますので、どなたでも簡単にご注文いただける操作性を実現しました。
◆クイックオーダー機能
商品番号を入力するだけで買い物カゴに追加できる「クイックオーダー機能」を設けました。カタログをお持ちのお客様や過去にご注文いただいた商品のリピートオーダーの場合に大変便利な機能です。
◆見積り依頼機能
従来FAXでご依頼いただいていた「仕様変更見積依頼」と「まとめ買い見積依頼」が簡単に行なえる機能を設けました。
◆図面のダウンロードやその他技術情報の確認
従来FAXでご依頼いただいていた「図面配信サービス」を利用しなくてもサイト上から図面がダウンロードできるようになりました。PDFファイルまたはDWGファイルの図面が簡単にダウンロード可能です。
またケーブルに使用している部品(コネクタや電線)の情報やケーブルの寸法公差、および出荷検査仕様なども商品ごとに閲覧可能です(一部掲載の無い商品もあります。未掲載の情報が必要な場合は個別にお問合せください)。
◆Cabling Onlineサイト設計品の注文機能
D-subカスタムケーブル設計サイト(Cabling Onlineサイト)に注文機能を付加しました。具体的には“設計履歴一覧画面”に注文機能を付加しましたので、Cabling Onlineサイト設計した特注ケーブルもサイト上から簡単に注文可能となります。
なお、Cabling Onlineサイトへは、ケーブルダイレクト・ネットショップのHOMEページに入り口を設けております。
◆アカウント登録機能
従来FAXでご依頼いただいていた「お客様情報登録」がサイト上から行なえるようになりました。
また1つのアカウント(1つのお客様番号)でグループ内の複数お客様が同時に使用できるようにするための「子ユーザーの登録」もサイト上から行なえるようになりました。
◆個人またはアカウント登録の無いお客様への販売
従来ご注文をお受けできなかった“個人のお客様”や“アカウント登録の無い法人のお客様”でも弊社の商品をご購入いただけるようになりました(ただしネットショップからのご注文に限ります。またアカウント登録の有るお客様とは一部のサービス内容や使用できる機能が異なりますのでご注意ください)。
◆クレジットカード決済機能
“個人のお客様”や“アカウント登録の無い法人のお客様”に限り、クレジットカードでの決済が可能です。


以上のように、商品情報の確認~商品の選択~ご注文までの全ての機能をペーパーレス化できるようにいたしました。
引き続きご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

更新日:2005年6月27日 19:00